個人情報保護方針

お客さまの個人情報のお取り扱いについて

弊社では、お客さまから個人情報をお預かりしますが、そのお取り扱いにつきまして、以下のとおりご説明いたします。

弊社は、個人情報保護の重要性を認識し、個人情報を適切に利用し保護することが、事業活動の基本であると共に社会的責任であると考え、次の方針のもとにこれを取り扱います。

  • 弊社は、個人情報を取得する場合、その利用目的を明確にし、同目的の範囲内でのみ使用いたします。
  • 弊社は、取得した個人情報については、契約に基づく責任を果たすためならびにその他正当な理由のあるときを除き、ご承認いただいた以外の第三者には提供いたしません。
  • 弊社は、個人情報に対する外部からの不当なアクセス、個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏えいなどの危険を防止するためのセキュリティー対策を実施し、個人情報を安全かつ適切に管理するよう努めます。

お客さまの個人情報の利用目的について

弊社は、事業を行うにあたり、各種のお申し込みの受付、アンケート調査、商談、契約の締結などの機会を通じて、また、不動産登記簿、商業登記簿、電話帳、インターネットなどの一般に公開されている媒体からも、お客さまの住所・氏名・郵便番号・電話番号・FAX番号・メールアドレスなどの個人情報を取得いたします。
これらの個人情報は、次の目的で利用させて頂きます。
 

(個人情報の利用目的)

弊社は、個人情報保護法を遵守し、弊社が行うホテル、レストラン、商品販売などの各事業に関するご案内・ご提案、契約の締結・履行、アフターサービスの実施、お客さまへのご連絡・通信、新しい商品・サービスの開発、およびお客さまに有益と思われる情報の提供などのために、お客さまの個人情報を利用させて頂きます。

具体的には、営業活動や契約の履行の目的とともに、下記のような目的に利用させて頂きます。

  • ホテル事業における宿泊、レストラン、婚礼、宴会、コンベンション等の各種サービスの受付・手続き・提供等、これらのサービスや商品のご案内・ご提案、継続的な取引のための管理、その他必要な付随業務実施のため
  • ホテル事業に付随して行う各種商品の販売、各種施設の運営における各種サービスの提供、これらの商品やサービスのご案内、その他必要な業務の実施のため
  • 各種イベント・セミナー・キャンペーン・会員制サービスなどの案内のため
  • 電子メール配信サービスや刊行物発送などのため
  • 市場調査やデータ分析、新しい商品・サービスの開発のため
  • 継続的な取引先・お客さまとの円滑な事務手続・サービス提供のため
  • 会計監査上の確認作業のため
  • その他弊社の事業に付帯・関連する事項のため

なお、弊社では、業務を円滑に遂行するために、業務を委託し、当該委託先に対し必要な範囲で個人情報を預託する場合があります。その場合、弊社は、業務委託先との間で個人情報の取り扱いに関する契約を結ぶなど、適切な監督を行います。

個人情報の第三者提供について

弊社は、次のいずれかに該当する場合を除き、お預かりした個人情報を第三者に提供いたしません。

  • お客さまから予め同意をいただいた場合。
  • 利用目的の達成に必要な範囲内において外部委託した場合。
  • 統計的なデータなどお客さま個人を識別できない状態で提供する場合。
  • 法令に基づき提供を求められた場合。
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合。
  • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合。
  • 国または地方公共団体などが法令の定める事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。

個人情報の開示・訂正・利用停止などについて

お客さまが次のことを希望される場合には、弊社はご本人であることを確認させていただいたうえ、合理的期間ならびに範囲において対応させて頂きます。

  • お客さまがご自身の個人情報の開示を希望される場合。
  • お客さまがご自身の個人情報の訂正、追加または削除を希望される場合
    ただし、個人情報の内容が事実と異なる場合に限ります。
  • お客さまがご自身の個人情報の利用停止または消去を希望される場合
    ただし、法令に基づき保有している個人情報については、お申し出に応じられない場合があります。

個人情報の開示・訂正・利用停止などの受付手続きについて

上記「個人情報の開示・訂正・利用停止などについて」に関するお申し出および個人情報に関するお問い合わせについては、次の手続きにより受け付けいたします。

【受付手続き】

下記窓口にお越し頂くか、郵送にてお申し出下さい。
なお、受付時間は、平日(土・日・祝および年末年始を除く)の午前10時から午後5時までです。

【受付窓口】

〒677-0015 兵庫県西脇市西脇991
西脇ロイヤルホテル 個人情報お問い合わせ窓口
【TEL】0795-23-2000

【ご本人または代理人の確認】

  • ご本人からのお申し出の場合には、ご本人であることを運転免許証・パスポート・健康保険証などの証明書類、住所・氏名・電話番号・生年月日などの弊社登録情報、および弊社登録電話番号へのコールバックなどにより確認させて頂きます。
  • 代理人からのお申し出の場合には、上記に加え、代理人であることを委任状および印鑑証明書などにより確認させて頂きます。

【手数料】

個人情報の開示のお申し出については、所定の手数料を申し受ける場合があります。

Webサイトにおける個人情報の取り扱いについて

  • 弊社は、個人情報保護方針「お客さまの個人情報のお取り扱いについて」に準じて適切な個人情報の管理に取り組みます。
  • お客さまが、Webサイトを通して弊社へご提供・ご登録された個人情報は、それぞれのWebサイトで個別にお知らせする利用目的、第三者への提供制限、窓口案内等を除き、個人情報保護方針「お客さまの個人情報のお取り扱いについて」に準じたお取り扱いをさせて頂きます。
  • お客さまが、Webサイトを通して弊社へご提供・ご登録された個人情報に関するお問い合わせ・照会などは、それぞれのWebサイトで個別にお知らせした窓口かお問い合わせフォームにご連絡下さい。
  • 弊社は、関連する法令、その他の規範を順守するとともに、環境の変化に合わせ、個人情報保護の取り組みの継続的な改善、向上に努めます。

Webサイト上のCookieの使用方法について

弊社では、Cookieを用いております。Cookieは、お客さまがWebサイトにアクセスされた際にWebサーバー側でお客さまの端末内に一定ファイルを格納することにより、Webサーバー側でお客さまの端末を識別できるようにする技術です。

弊社では、Cookieをお客さまのWebサイト上での利便性向上、Webサーバーのセキュリティ確保および当 Webサイトの内容評価のためにのみ用いており、この中にお客さまのお名前や連絡先などのプライバシー情報を記録することはありません。また、Cookieがお客さまの端末や端末内の情報に影響を及ぼすことはありません。
なお、お使いのブラウザによって、その設定を変更してクッキーの機能を無効にすることは出来ますが、その結果Webページ上のサービスの全部また一部が御利用になれなくなることがあります。

※Cookieとは、Webサーバーからお客さまのブラウザにデータを送信し、その内容を参照する機能です。なお、「Cookie」は、閲覧者の個人情報を収集するものではありません。