新型コロナウイルス(COVID-19)に対する感染拡大防止対応について

  • TOP
  • お知らせ
  • 新型コロナウイルス(COVID-19)に対する感染拡大防止対応について

news

2022.03.04

お知らせ

新型コロナウイルス(COVID-19)に対する感染拡大防止対応について

西脇ロイヤルホテルでは、お客様とホテルスタッフの安心・安全を最優先とし、感染拡大防止のための各種対策を一部継続しております。

・フロントにはアクリル板を設置した状態で、接客をさせていただきます。
・チェックイン・チェックアウトにあたり、ソーシャルディスタンス確保の為フロントにて人数規制をさせていただくことがございます。
・ルームキーはフロントにて随時消毒を行います。
・エレベーターの混雑時にはご利用人数の制限をさせていただくことがございます。
・客室は、消毒剤等での消毒を実施しております。
 特に、手が触れる部分(ドアノブ、引き出しや冷蔵庫の取っ手、リモコン、スイッチ類など)及び便座をアルコール等で消毒しております。
・館内においてお客様や従業員が手を触れる機会の多い箇所(ドアノブや手すり等)は定期的に消毒を行っております。

・レストランご入店時に全てのお客様へアルコール等での手指消毒をお願いしております。
・ブッフェスタイルでの料理を提供するご予約の場合にあっても、提供方法の変更(スタッフが料理のおとり分けをするカフェテリア方式など)又は個別食等の対応への変更をさせていただくことがございます。
・食器類(お皿、グラスなど)、食事用トレイ等の洗浄及び消毒を徹底しております。

・ホテルスタッフの安心・安全及び感染拡大の防止のため、マスク着用及び必要に応じてフェイスガードを着用し、ソーシャルディスタンスを確保して接客をさせていただきます。
・ホテルスタッフは出社前に、健康チェックと検温を実施しております。なお、体調不良者に関しては、出勤停止及び医療機関受診の指示を行っております。

・滞在中に発熱の症状など体調が優れないお客様は、スタッフまでお知らせください。
 なお、なお、発熱の症状などが出たお客様は、館内の施設のご利用を制限させていただくことがございますので予めご了承ください。
 また、万が一ご宿泊中に37.5℃以上の発熱や強い倦怠感、味覚障害などが生じたお客様は医療機関の受診又は保健所へのご相談をお願いいたします。
・ホテル館内では、他のお客様とのソーシャルディスタンス確保のために、フロント・レストラン・宴会場・会議室などにおいて、ご利用人数の制限をさせていただくことがございます。
 
※管轄保健所ならびにホテル・旅館の連盟団体等と連携を取りながら、各種ガイドラインに沿って対応いたします。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。